興味関心型連動広告

興味関心型連動広告

過去の閲覧サイトや、直近の検索キーワード等を基に、ユーザーの興味のある広告をYahoo!JAPANやGoogleやその他の提携サイトに表示します。

これまでアプローチできなかった潜在的な見込み客に対してアピールできるので、広告に関心を持ってもらえる可能性が高くなります。

興味関心連動型広告とは、コンテンツ連動型広告に「過去に閲覧したページ」「直近の検索キーワード」などの行動ターゲティングの要素(ユーザーをセグメントできる)がプラスされた広告手法で、デモグラフィック情報や時間軸でもターゲティングできる点が特徴です。代表的なものにYahoo!のインタレストマッチなどがあります。

予算目安:30,000円~/月程度

今検索連動型広告のメリット

  • 時間・曜日・エリア別・性別等の配信設定が可能
  • 料金をクリックされた分だけ
  • 料金はクリックされた分だけ
  • 目立つため効果に期待できる
  • 圧倒的な広告表示回数
  • PCはもちろん、スマホやタブレットにも表示


取り扱い広告

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク

興味関心型連動広告2

Yahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページなどに掲載されるインターネット広告です。

テキストや画像を使って、商品やサービスの魅力をよりわかりやすく伝えることができます。また、性別・地域などを設定する事もできる為、効率的な広告出稿も可能。

提携パートナーサイトに掲載されます。

Google ディスプレイネットワーク

毎日新聞広告

Google AdWordsが提携しているニュースサイト・ブログ等にサイト内容と連動して広告を表示することができます。

インターネット上のさまざまなニュース サイトやブログに広告を掲載してより多くの見込み顧客にアプローチできます。

提携パートナーサイトに掲載されます。