
過去の閲覧サイトや、直近の検索キーワード等を基に、ユーザーの興味のある広告をYahoo!JAPANやGoogleやその他の提携サイトに表示します。
これまでアプローチできなかった潜在的な見込み客に対してアピールできるので、広告に関心を持ってもらえる可能性が高くなります。
興味関心連動型広告とは、コンテンツ連動型広告に「過去に閲覧したページ」「直近の検索キーワード」などの行動ターゲティングの要素(ユーザーをセグメントできる)がプラスされた広告手法で、デモグラフィック情報や時間軸でもターゲティングできる点が特徴です。代表的なものにYahoo!のインタレストマッチなどがあります。
予算目安:100,000円~/月程度
今検索連動型広告のメリット
- 時間・曜日・エリア別・性別等の配信設定が可能
- 料金はクリックされた分だけ
- 目立つため効果に期待できる
- 圧倒的な広告表示回数
- PCはもちろん、スマホやタブレットにも表示
取り扱い広告
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
Yahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページなどに掲載されるインターネット広告です。
テキストや画像を使って、商品やサービスの魅力をよりわかりやすく伝えることができます。また、性別・地域などを設定する事もできる為、効率的な広告出稿も可能。
提携パートナーサイトに掲載されます。
Google ディスプレイネットワーク
Google AdWordsが提携しているニュースサイト・ブログ等にサイト内容と連動して広告を表示することができます。
インターネット上のさまざまなニュース サイトやブログに広告を掲載してより多くの見込み顧客にアプローチできます。
提携パートナーサイトに掲載されます。